トレーニングルーム 種目紹介10「アブドミナルクランチ」

公開日:2020年05月23日

皆さん、こんにちは!

ただいま厚別公園競技場及びトレーニングルームは、緊急事態宣言を受け5月31日(日曜日)まで臨時休館しております。

臨時休館中ではありますが、トレーニングルームでできる種目を紹介していきます。

前回はトレーニングルームでできる種目として「バックエクステンション」をご紹介しました。

トレーニングルーム 種目紹介9「バックエクステンション」

本日は、おなかを鍛える「アブドミナルクランチ」という種目をご紹介します。

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アブドミナルクランチのポイント

    1. ピンを引っ張り、重さを決める
    2. シートに座り、足をフットレストに乗せる
    3. ヘッドレストに頭を乗せて、グリップをしっかり掴む
    4. 息を吐きながらおなかを丸めるようにして起き上がる
    5. 首や頭を上げすぎると太もも前の筋肉も使ってしまうので、注意する
    6. 10回出来る重さを選び、8回3セット行う

    上記のポイントを意識すると、効果的におなかを鍛えることができます。トレーニングルームの開放が再開した際には是非、試してみてください!