トレーニングルーム 種目紹介11「ペクトラルフライ」
公開日:2020年05月24日
皆さん、こんにちは!
ただいま厚別公園競技場及びトレーニングルームは、緊急事態宣言を受け5月31日(日曜日)まで臨時休館しております。
臨時休館中ではありますが、トレーニングルームでできる種目を紹介していきます。
前回はトレーニングルームでできる種目として「アブドミナルクランチ」をご紹介しました。
トレーニングルーム 種目紹介10「アブドミナルクランチ」
本日は、胸の筋肉を鍛える「ペクトラルフライ」という種目をご紹介します。
※パソコンでご覧のかたは、右側のボタンの「全画面表示」でご覧ください
ペクトラルフライのポイント
-
- ピンを引っ張り、重さを決める
- 上のピンを引っ張り、アームの位置を調節する
- グリップの高さと胸の中心の高さが一緒になるよう、座面の高さを調節する
- 肘を軽く曲げて、胸を絞るように腕を閉じる
- 肘が曲がりすぎたり、背中がシートから離れてしまったりしないよう注意する
- 10回出来る重さを選び、8回3セット行う
上記のポイントを意識すると、効果的に胸の筋肉を鍛えることができます。トレーニングルームの開放が再開した際には是非、試してみてください!