トレーニングルーム 種目紹介11「ペクトラルフライ」

公開日:2020年05月24日

皆さん、こんにちは!

ただいま厚別公園競技場及びトレーニングルームは、緊急事態宣言を受け5月31日(日曜日)まで臨時休館しております。

臨時休館中ではありますが、トレーニングルームでできる種目を紹介していきます。

前回はトレーニングルームでできる種目として「アブドミナルクランチ」をご紹介しました。

トレーニングルーム 種目紹介10「アブドミナルクランチ」

本日は、胸の筋肉を鍛える「ペクトラルフライ」という種目をご紹介します。



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ペクトラルフライのポイント

    1. ピンを引っ張り、重さを決める
    2. 上のピンを引っ張り、アームの位置を調節する
    3. グリップの高さと胸の中心の高さが一緒になるよう、座面の高さを調節する
    4. 肘を軽く曲げて、胸を絞るように腕を閉じる
    5. 肘が曲がりすぎたり、背中がシートから離れてしまったりしないよう注意する
    6. 10回出来る重さを選び、8回3セット行う


    上記のポイントを意識すると、効果的に胸の筋肉を鍛えることができます。トレーニングルームの開放が再開した際には是非、試してみてください!