トレーニングルーム 種目紹介3「ニーレイズ」

公開日:2020年05月16日

皆さん、こんにちは!

前回はトレーニングルームでできる種目として「ショルダープレス:肩の前側」をご紹介しました。

トレーニングルーム 種目紹介2「ショルダープレス:肩の前側」

本日は「ヒップ&グルート」というマシンで、太ももの前側を鍛える「ニーレイズ」という種目をご紹介します。

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ニーレイズのポイント

  1. 赤いシールと股関節が同じ高さになるよう、台の位置を調整する
  2. ピンを引っ張り、アームを真下に下ろす
  3. 膝の少し上にパッドを当てる
  4. 胸を張り背中を真っ直ぐにして、両手でバーを握る
  5. 太ももが水平になるまで膝を持ち上げ、動きをコントロールしながら戻す
  6. 10回出来る重さを選び、8回3セット行う

上記のポイントを意識すると、効果的に太ももの前側を鍛えることができます。トレーニングルームの開放が再開した際には是非、試してみてください!