トレーニングルーム 種目紹介4「ヒップエクステンション」

公開日:2020年05月17日

皆さん、こんにちは!

前回はトレーニングルームでできる種目として「ニーレイズ」をご紹介しました。

トレーニングルーム 種目紹介3「ニーレイズ」

本日は「ヒップ&グルート」というマシンで、お尻を鍛える「ヒップエクステンション」という種目をご紹介します。

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ヒップエクステンションのポイント

  1. 赤いシールと股関節が同じ高さになるよう、台の位置を調整する
  2. ピンを引っ張り、アームを水平またはそれより少し低い位置に上げる
  3. 身体を横に向け、マシン側の方の脚の膝をパッドにかける
  4. 胸を張り背中を真っ直ぐにして、両手でバーを握る
  5. 脚を真下に下ろし、後ろに蹴るように伸ばす
  6. 動作を止めて、動きをコントロールしながら元の位置に戻る
  7. 10回出来る重さを選び、8回3セット行う

上記のポイントを意識すると、効果的にお尻の筋肉を鍛えることができます。トレーニングルームの開放が再開した際には是非、試してみてください!