トレーニングルーム 種目紹介7「シーテッドレッグカール」

公開日:2020年05月20日

皆さん、こんにちは!

前回はトレーニングルームでできる種目として「ヒップアブダクション」をご紹介しました。

トレーニングルーム 種目紹介6「ヒップアブダクション」

本日は、太もも裏側を鍛える「シーテッドレッグカール」という種目をご紹介します。

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ヒップアブダクションのポイント

  1. ピンを引っ張り、重さを決める
  2. 脚を押さえるパッドの下に赤いシールがあるので、そこに膝関節の中心を合わせるようシートを調節する
  3. シートに座り、足を先端のパッドに乗せる
  4. バーを握り膝を90度曲げて、動きをコントロールしながら戻す
  5. つま先を身体側に近づけると、ふくらはぎの筋肉も使われる
  6. 10回出来る重さを選び、8回3セット行う

上記のポイントを意識すると、効果的に太ももの裏側を鍛えることができます。トレーニングルームの開放が再開した際には是非、試してみてください!