トレーニングルーム 種目紹介8「レッグエクステンション」

公開日:2020年05月21日

皆さん、こんにちは!

ただいま厚別公園競技場及びトレーニングルームは、緊急事態宣言を受け5月31日(日曜日)まで臨時休館しております。
臨時休館中ではありますが、トレーニングルームでできる種目を紹介していきます。

前回はトレーニングルームでできる種目として「シーテッドレッグカール」をご紹介しました。

トレーニングルーム 種目紹介7「シーテッドレッグカール」

本日は、太もも前側や外側を鍛える「レッグエクステンション」という種目をご紹介します。

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レッグエクステンションのポイント

    1. ピンを引っ張り、重さを決める
    2. シートに座り、下のパッドの内側に足首を入れる
    3. お尻とシートに間隔が無いか確かめ、シートの位置を調節する
    4. 膝を伸ばし、動きをコントロールしながらもとに戻す
    5. 膝を伸ばしきったところで動作を止めると、より効果的
    6. 10回出来る重さを選び、8回3セット行う

 

上記のポイントを意識すると、効果的に太ももの前側や外側を鍛えることができます。トレーニングルームの開放が再開した際には是非、試してみてください!