トレーニングルーム 種目紹介9「バックエクステンション」

公開日:2020年05月22日

皆さん、こんにちは!

ただいま厚別公園競技場及びトレーニングルームは、緊急事態宣言を受け5月31日(日曜日)まで臨時休館しております。

臨時休館中ではありますが、トレーニングルームでできる種目を紹介していきます。

前回はトレーニングルームでできる種目として「シーテッドレッグカール」をご紹介しました。

トレーニングルーム 種目紹介8「レッグエクステンション」

本日は、お尻や下背部を鍛える「バックエクステンション」という種目をご紹介します。

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バックエクステンションのポイント

    1. ピンを引っ張り、重さを決める
    2. シートに座り、足をフットレストに乗せる
    3. マシン右側のピンを引っ張りながら、上半身をできるだけ前に倒していく
    4. 胸を張り、上半身を後ろに倒す
    5. お尻が浮く直前で動作を止め、動きをコントロールしながら元に戻す
    6. 10回出来る重さを選び、8回3セット行う

    上記のポイントを意識すると、効果的にお尻や下背部を鍛えることができます。トレーニングルームの開放が再開した際には是非、試してみてください!