玄武(Genb) アクスルパワーブレース TRH/KDH/GDH200系ハイエース【ワイドボディ】 SUB11H [98714655]
商品詳細
商品情報
◎リジッドアクスル搭載車両が抱えるさまざまな問題を改善!
走行状態において絶え間なく発生するリーフスプリングの横振れとバイブレーション、さらに、サスペンションの剛性不足が原因による不快なロールを削減。
◎Uボルトに頼ったアクスル固定方法を見直して負担を軽減!
全長が長くなるにつれてレバー比が変化するUボルト。アクスル周辺の歪みにより無理な力が加わることで、鋼材が伸びてナットに緩みが生じる可能性も。
◎リアサスペンションの剛性アップによって得られる効果!
●直進安定性の向上
・横風によるフラつきを抑制。
・強力なトラクション性能。
・高速域のバイブレーション軽減。
●旋回性能の向上
・ロールを抑えた軽快なコーナリング。
・ステア特性に影響を及ぼす不安定な挙動を収束。
・リアタイヤの接地性向上によるハンドリング改善。
◎装着には“ダウンアシストブラケット”が必要!
1 インチ+αのロードクリアランス拡大と合わせてリアを万全の体制に。
固定概念をブチ壊せ! 剛性アップがロール削減に絶大な威力を発揮!ローダウンの一般的な手法として用いられるローダウンブロック。アクスルハウジングとリーフスプリングの間にはさみ込んだブロックの高さ分だけ車高を下げられる、シンプルかつローコストなダウン術です。しかし、同時に致命的な弱点を抱えていることも見逃してはなりません。標準車高では気にならなかったリアのロールをローダウンした途端に感じるようになるのです。これは、アクスルハウジングを力点、リーフスプリングを作用点と考えた場合、両者の間隔が離れてしまうことで生じる歪みが原因で起こる現象。“アクスルパワーブレース”は、左右のロアブラケットを連結することで剛性不足を補い、リアサスペンションの一体感を高めてロールを削減する、他に類をみない独創的な補強アイテムです。■対応ブロック:2.0〜4.0インチ",
玄武(Genb) アクスルパワーブレース TRH/KDH/GDH200系ハイエース【ワイドボディ】 SUB11H
【在庫数について】
商品ページに表示されている在庫数は通販サイト上の在庫数となります。各店舗の在庫数とは異なりますのでご注意ください。