10-1142 20系 寝台特急「さくら」 佐世保編成 8両セット(動力無し) Nゲージ 鉄道模型 KATO(カトー) [93042959]
10-1142 20系 寝台特急「さくら」 佐世保編成 8両セット(動力無し) Nゲージ 鉄道模型 KATO(カトー)
[93042959]
販売価格: 12,270円(税込)
在庫数 16枚
商品詳細
商品説明
・内容物の状態及び動作は問題ございません。
・中古品となりますので、パッケージに経年変化による軽度な擦れや、汚れ等がある場合がございます。
・紙製スリーブ、内ぶた、オビ、チラシ等ページに記載のない付属品が欠品している場合がございます。
・詳細な情報をご希望の場合は、お気軽にお問い合わせください。
・以上をご了承の上、是非ご検討くださいませ。
■商品名:10-114220系寝台特急「さくら」佐世保編成8両セット(動力無し)Nゲージ鉄道模型KATO(カトー)(62004413)
■メーカー:KATO(カトー)
■種別:Nゲージ国鉄・JR客車
■編成:8両セット
■サイズ:Nゲージ1/150
■商品形態:動力車なし車両セット
■メーカー希望小売価格:16500
■型番:10-1142
■JAN:4949727057682
■商品状態:箱匂い移り
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昭和34年(1959)に20系化された特急「さくら」は名実ともに、国鉄を代表する伝統の列車愛称名です。
直流区間では架線から集電して列車のサービス電源を供給するカニ22形電源車が電気機関車の次位に連結され、パンタグラフが4基も連続した壮観な眺めとなり、当時の鉄道ファンの人気を集めました。
昭和40年(1965)10月ダイヤ改正から、「さくら」・「あかつき」の長崎本線・佐世保線編成分割運用が始まると、付属編成用に電源車(マヤ20)が用意され、肥前山口-佐世保間で活躍しました。
国鉄時代の昭和47年(1972)に14系に置き換えられるまで20系客車が活躍しました。
今回は、特徴ある3車種(マヤ20・カニ22パンタ撤去・ナハネフ21)を新たに設定し、より「さくら」を楽しんでいただけるように製品化いたします。
◇東京-長崎・佐世保を結んで走っていた、昭和43年(1968)〜47年(1972)の20系寝台特急「さくら」を再現。
◇長崎本線・肥前山口駅で、長崎編成と佐世保編成に分割。佐世保編成に連結された簡易電源車マヤ20を新規に設定。
◇マヤ20はオハシ30からの改造車を選択。床下の銀色燃料タンクや、屋根上のラジエターなどの特徴を的確に再現。
◇長崎編成(基本)の電源車カニ22は、パンタグラフと電動発電機が撤去された後の姿を設定。新規に屋根を製作。
◇分割後、長崎(基本)編成端となる中間車7号車には、座席からの寝台化改造車ナハネフ21を新たに設定。
◇長崎/佐世保両編成ともに、編成両端の車両(カニ・マヤ・ナハネフ)には点灯式バックサイン・テールライト標準装備。
◇ナハネフ21には消灯スイッチ付。バックサインは「さくら」が標準装備、交換用に「あかつき」が付属(いずれも白地)。
◇長崎/佐世保両編成ともに、編成両端の車両(カニ・マヤ・ナハネフ)にはアーノルドカプラー標準装備。
◇中間部のナハネフ21交換用にKATOカプラーNJP(A)が付属。長崎編成と佐世保編成の連結フル編成に対応します。
◇新たに粉砕式汚物処理装置を台車マウント式にて再現。車端部床下のディテールアップを図ります。
◇長崎編成には、EF65500P用ヘッドマーク「さくら(ピンク)」「さくら(白)」が付属。
◇佐世保編成にはDD51用に「さくら(ピンク)」「さくら(青)」が付属(両面テープ等で適宜貼付)。
◇パッケージは、長崎/佐世保編成とも、8両ブックケース入。
・中古品となりますので、パッケージに経年変化による軽度な擦れや、汚れ等がある場合がございます。
・紙製スリーブ、内ぶた、オビ、チラシ等ページに記載のない付属品が欠品している場合がございます。
・詳細な情報をご希望の場合は、お気軽にお問い合わせください。
・以上をご了承の上、是非ご検討くださいませ。
■商品名:10-114220系寝台特急「さくら」佐世保編成8両セット(動力無し)Nゲージ鉄道模型KATO(カトー)(62004413)
■メーカー:KATO(カトー)
■種別:Nゲージ国鉄・JR客車
■編成:8両セット
■サイズ:Nゲージ1/150
■商品形態:動力車なし車両セット
■メーカー希望小売価格:16500
■型番:10-1142
■JAN:4949727057682
■商品状態:箱匂い移り
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昭和34年(1959)に20系化された特急「さくら」は名実ともに、国鉄を代表する伝統の列車愛称名です。
直流区間では架線から集電して列車のサービス電源を供給するカニ22形電源車が電気機関車の次位に連結され、パンタグラフが4基も連続した壮観な眺めとなり、当時の鉄道ファンの人気を集めました。
昭和40年(1965)10月ダイヤ改正から、「さくら」・「あかつき」の長崎本線・佐世保線編成分割運用が始まると、付属編成用に電源車(マヤ20)が用意され、肥前山口-佐世保間で活躍しました。
国鉄時代の昭和47年(1972)に14系に置き換えられるまで20系客車が活躍しました。
今回は、特徴ある3車種(マヤ20・カニ22パンタ撤去・ナハネフ21)を新たに設定し、より「さくら」を楽しんでいただけるように製品化いたします。
◇東京-長崎・佐世保を結んで走っていた、昭和43年(1968)〜47年(1972)の20系寝台特急「さくら」を再現。
◇長崎本線・肥前山口駅で、長崎編成と佐世保編成に分割。佐世保編成に連結された簡易電源車マヤ20を新規に設定。
◇マヤ20はオハシ30からの改造車を選択。床下の銀色燃料タンクや、屋根上のラジエターなどの特徴を的確に再現。
◇長崎編成(基本)の電源車カニ22は、パンタグラフと電動発電機が撤去された後の姿を設定。新規に屋根を製作。
◇分割後、長崎(基本)編成端となる中間車7号車には、座席からの寝台化改造車ナハネフ21を新たに設定。
◇長崎/佐世保両編成ともに、編成両端の車両(カニ・マヤ・ナハネフ)には点灯式バックサイン・テールライト標準装備。
◇ナハネフ21には消灯スイッチ付。バックサインは「さくら」が標準装備、交換用に「あかつき」が付属(いずれも白地)。
◇長崎/佐世保両編成ともに、編成両端の車両(カニ・マヤ・ナハネフ)にはアーノルドカプラー標準装備。
◇中間部のナハネフ21交換用にKATOカプラーNJP(A)が付属。長崎編成と佐世保編成の連結フル編成に対応します。
◇新たに粉砕式汚物処理装置を台車マウント式にて再現。車端部床下のディテールアップを図ります。
◇長崎編成には、EF65500P用ヘッドマーク「さくら(ピンク)」「さくら(白)」が付属。
◇佐世保編成にはDD51用に「さくら(ピンク)」「さくら(青)」が付属(両面テープ等で適宜貼付)。
◇パッケージは、長崎/佐世保編成とも、8両ブックケース入。
商品情報
カテゴリ | エンタメ/ホビー › おもちゃ/ぬいぐるみ › 鉄道模型 |
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商品の状態 | 目立った傷や汚れなし |
配送料の負担 | 送料込 |
10-1142 20系 寝台特急「さくら」 佐世保編成 8両セット(動力無し) Nゲージ 鉄道模型 KATO(カトー)
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