- ホーム
- > 本・雑誌・コミック
- > ビジネス・経済・就職
- > マーケティング・セールス
- > マーケティング
- > 消費社会白書 2014【以上送料無料】
消費社会白書 2014【以上送料無料】 [98260559]
商品詳細
出版社 | |
発売日 | 2013年12月 |
ISBN | 9784902613384 |
ページ数 | 109P |
キーワード | しようひしやかいはくしよ2014あたらしいしようひ シヨウヒシヤカイハクシヨ2014アタラシイシヨウヒ |
内容紹介 |
---|
どのような消費ノルムが生まれ、どのような贄沢が選好されるのか。本書では、「まなざし消費」を満たす階層消費、豊かで美味しい時間消費などのキーワードをあげている。 ※本データはこの商品が発売された時点の情報です。 |
目次 |
---|
第1章 離陸する消費(回復する景気と消費/消費回復の背景/消費税増税を乗り越える)/第2章 信頼と安心の社会関係の再編(2013年の価値観/社会経済環境によって揺らぐ価値観/多岐化するライフコース選択/強まる階層意識/人づきあいの拡張志向から特定志向へ)/第3章 価格志向から新たな贄沢へ(高まる「まなざし消費」/消費を牽引するミドル層/脱価格志向への離陸/セグメントによって異なる贅沢の志向性)/第4章 ネットワーク・コミュニケーション空間の変容(スマートフォンが変えるコミュニケーション/コミュニケーション空間における人間のネットワーク/浸透する企業サイトと特定層のSNS)/第5章 購入接点のネット化と予定外化(日常生活を支えるリアルチャネルと成長するネット通販/予定外の購入を促す百貨店/衝動買いは一人で楽しい時に、ニーズが喚起されて起こる/衝動買いのしやすさを決める要素/価格は衝動買いの後押し要因として作用) |
消費社会白書 2014【以上送料無料】
【在庫数について】
商品ページに表示されている在庫数は通販サイト上の在庫数となります。各店舗の在庫数とは異なりますのでご注意ください。